SSブログ

東京ベンチャー企業:英会話教室開催するも・・・? [自活の道を開こう]


『旅行が仕事!』
こんなお仕事今までなかった!
世界中を無料で旅しながら収入がどんどん
増えていく。
2016年!いよいよ日本に上陸予定です。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/063s
 
---------------------

私の三大欲望の事を採り上げて、その達成
の為に英会話を習得、そんな大学時代の事を
振り返りました。
 
卒業後、アメリカの大学に留学するも父親の
急死により急遽帰国。志半ばにして三大欲望
も達成できず東京のベンチャー企業に就職。
 
そのベンチャー企業からシカゴ出張の機会
がありシカゴに行って戻って来ると社内で
英会話の機運が高まり、私が社内で英会話
教室を主催する事になりました。
 
アメリカの大学を休学中であり、早く
学校にもどって卒業をして三大欲望を
達成したかったのですが、資金が無く
なりました。
 
そこでベンチャーで仕事を早く覚えて
独立してお金を稼ぐ手段を考えました。
昔から独立心が強かったというか、単純に
わがままだけだったのです。
 
家の家業が八百屋であり、自営業でした。
だから自営をやる事に抵抗感が全くなく、
却って内心、自由に自営業をやって自分
の時間は自分でコントロールしたいと思って
いたこともありました。
 
そんなおり、会社で仲間と親しくなるに
つけ、私が英語が出来る事が判った時に
英語を教えてほしいという人が現れ、
私も仲間との付き合いを大事に思いまし
たから、お金を稼ぐよりも仲間との絆
を大事にするようになりました。
 
そして英語教室を開くようになり、私
の学生時代に培った英会話習得方法を
再度採用しました。それは前回にも紹介
したNHKラジオ英会話の教本を活用
するという方法でした。
 
[下記に続く]
-----------------
『売らない売り込み営業方法』
アンソニー・ロビンズやジェイ・エイ
ブラハムなどの世界一流の講師陣と同じ
ステージに立ってきた、「大森健巳さん」
の新プログラム「売らない売り込み」を
成功させる秘密を知りたくありませんか?
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/mgfe
 
『ビリオネアブートキャンプ』
ビジネスだけでなく、あらゆる投資で成功
し、世界中で資産を構築し、日本・ハワイ・
アジアの三拠点ライフを送る天才ミリオネア
がとっておきの情報を初めて公開したから
です。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/iwmv
----------------------
[続き]


学生時代には、その日のクラスの後は
クラブ活動に没頭できましたが、会社
ではそういう訳には行きません。
 
それに、仕事が優先ですから、それも
コンピュータのソフトウェアの開発です。
ご存知の方も多いとおもいますが納期が
迫ってくると時間がいくらあっても足ら
ない状態が続きます。
 
このような状況で英会話教室もなかなか
思うようにはかどらなかったというのが
実情でした。だから最初に高まった英会話
を習得したいという機運を保つのは非常に
難しかったと思っています。
 
特に私がリーダーシップをとらないと
引っ張っていく人もいない状態でした
から、私のプロジェクトの納期が迫ると
私も正直なところ、英会話教室どころ
では無くなりました。
 
ということで、会社での英会話教室も
数年経った頃に自然消滅をしたように
思います。私の投稿に対してコメント
をいただいたなかで、英語に興味はある
のですが、なかなか進みません、という
方が何名かおられました。
 
その返答にも書かせて頂いたのですが、
実際に英語の必要性を感じないと目的も
成就しません。だから英語の必要性を
感じられた時に私の英語習得方法を参考
にして頂けると嬉しいです。
 
そうしないと絶対に時間の無駄ですから。
なにか他に必要な事を優勢してやって
ください。兎に角、今現在、何を優先して
やらなければならないか?それを検討して
書き出して、自分自身の当面の目標、目的
を決めることですね。
 
そしてそれが決まれば後はそれをイメージ
できるかどうかです。
 
このベンチャー企業での英会話教室が
成功しなかったのは、会社の社員が
英語が話せたらいいな!という希望の
人がほとんどでした。だから故に、その
必要性を感じなかったのですね。故に
この試みは成功しませんでした。
 
私の三大欲望達成の為の道のりはまだまだ
道半ばと言う感じですね。これからも
紆余曲折しますが、まだまだ続きます。
 
この後には大きな試練がまた待っていました。
そのお話はまた次に。
 
谷川涼一


===========================
旅行が仕事だって? それ旅行会社?
===========================
ある意味はい、そうです。貴方個人が
旅行代理店を経営するのです。それも
貴方自身が世界中を無料で旅しながら
収入も増えていく。
こんな夢のようなネットビジネスが
2016年、いよいよ日本に上陸予定
です。
貴方のこれからの副収入、あるいは、
これをメインの収入としてください。
詳細はこちらから!
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/063s


『コピーライターで副収入確保』
全くの素人から13週で権威の「公認資格」
を所有し「プロダクション付き」で
未経験者でもコピーライターとして
堂々デビュー可能な秘密を公開!
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/zamz
 

 
 
===========================
起業目指して、応援御願いします。
===========================
起業社長ランキングに参加しました。
私のHPからボタンクリックして応援
よろしく御願いします。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。