SSブログ

自由を求めて:東京ベンチャー企業での試練 [自活の道を開こう]


『旅行が仕事!』
こんなお仕事今までなかった!
世界中を無料で旅しながら収入がどんどん
増えていく。
2016年!いよいよ日本に上陸予定です。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/063s
 
---------------------

ベンチャー企業で立ち上げた英会話教室
でしたが、大学時代の時とは違って、時間
の調整が巧くとれず、結局途中で自然消滅
してしまったというお話を採り上げました。
 
その一つの理由に私自身が携わったプロ
ジェクトが難航したという事も影響した
のです。
 
英会話教室を開催したリーダーであった
私がそれを長期で休んでしまうとどうして
も巧く運営はできませんよね。
 
今日はその難航したプロジェクトの事を
少し採り上げたいと思います。そのプロ
ジェクトは OCR :Optical Character Reader
「光学式文字読み取り装置」を業界で最初に
取り入れたプロジェクトでした。
 
このOCRプロジェクトの依頼主は、ある
大手の商社からでした。以前商社での
海外との情報交換はテレタイプという
通信手段を採用したというお話をしました。
 
当時の世界との通信は電話回線しかあり
ませんでしたから、その電話回線を使って
文字情報を送信するのです。
 
まず送信する側では、電動タイプライター
で普通にタイプするように文字を打って
行きます。そうするとその文字情報が
紙テープに穴を空けた状態で作成され
ます。
 
その穴の空いた紙テープを電動読み取り
装置にかけて、電話回線を通して海外に
文字情報を送信します。
 
受け取り側は、電信で送られて来た文字
情報をまず紙テープに穴を空ける事で
紙テープの情報として元の文章を再現
するという方法です。
 
それを電動タイプライターに読み取らせる
ことで、送り側がタイプライターで打った
文章がそのまま再現できるというものでした。
 
これは文章を紙テープに穴を空けるという
手間がかかり、また紙テープですから破れる
とか、破損する可能性もありますから、その
管理が大変です。
 
[下記に続く]
-----------------
『売らない売り込み営業方法』
アンソニー・ロビンズやジェイ・エイ
ブラハムなどの世界一流の講師陣と同じ
ステージに立ってきた、「大森健巳さん」
の新プログラム「売らない売り込み」を
成功させる秘密を知りたくありませんか?
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/mgfe
 
『ビリオネアブートキャンプ』
ビジネスだけでなく、あらゆる投資で成功
し、世界中で資産を構築し、日本・ハワイ・
アジアの三拠点ライフを送る天才ミリオネア
がとっておきの情報を初めて公開したから
です。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/iwmv
----------------------
[続き]


 
そこで考えだされたのが、普通のタイプ
ライターで紙にタイプした文章を先ほどの
OCR機器で電子的に読み取らせ、それを
電子化して送信するという画期的な
ものでした。
 
この読み取り装置を開発したのはアメリカの
会社で、世界初という試みのものでした。
アメリカから来た製品ですから、マニュアル
は英語しかありません。
 
そこで英語となると、また私の出番という
事になりました。いやいや、これが運の尽き
だったですね。世界初、それもまだでき
たてほやほや、厳密にいうとまだ未完成の
部分もあったのです。
 
それはプロジェクトがスタートして判った
ことでしたが、時すでに遅しでした。
私はマニュアルに書いてある仕様通りに
というか、それを信用してプログラムを
作成して行きました。
 
その第一号機がまだ日本に到達する
前でした。出来るだけ前倒しで、開発を
進め、実機が到達すると直ぐにプログラム
の検証にかかるという予定でした。
 
私はある意味不安だったのですね。普通なら
プログラムを作成しながら、出来上がった
部分、モジュールといいますが、モジュール
単位で実機で検証できたからです。
 
ところが、今回は検証すべき実機がまだ
アメリカから到達していません。にも
関わらず、プログラム全体の7割か8割
もうほとんどですよね、それを仕上げ
なければならないという普通では考え
られない手法を取らざるを得ません
でした。
 
私が試練と言ったのは、もうある程度
想像はつきますよね。これからが大変
な時期を迎える事になりました。
 
その苦難の詳細、如何に苦労をしたか、
それが故に英会話教室も長期に渡って
参加できなくなった原因でした。
 
谷川涼一
 
 
===========================
旅行が仕事だって? それ旅行会社?
===========================
ある意味はい、そうです。貴方個人が
旅行代理店を経営するのです。それも
貴方自身が世界中を無料で旅しながら
収入も増えていく。
こんな夢のようなネットビジネスが
2016年、いよいよ日本に上陸予定
です。
貴方のこれからの副収入、あるいは、
これをメインの収入としてください。
詳細はこちらから!
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/063s
 
 
『コピーライターで副収入確保』
全くの素人から13週で権威の「公認資格」
を所有し「プロダクション付き」で
未経験者でもコピーライターとして
堂々デビュー可能な秘密を公開!
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/zamz
 

===========================
起業目指して、応援御願いします。
===========================
起業社長ランキングに参加しました。
私のHPからボタンクリックして応援
よろしく御願いします。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。