SSブログ

中学受験の合否で:人の目が非常に気に!? [自活の道を開こう]


「スマホをクリックするだけでお金が
口座に流れ込む!?」 
『5分だったら、通勤中でも大丈夫!』
『そのぐらいなら育児の合間になんとか!』
『パートの休憩時間かお昼休みだったら5分ある!』
 
こんなかた是非ためしてください。
↓↓↓
⇒ http://www.ryo-tanigawa.com/8pav

------------

最近は、私の小学校時代から中学時代にかけて
経験したことを掲載させて頂いています。
 
そして、アメリカという異文化を長年経験した
いま、私の過去を振り返りながら両文化を
比較しながら皆さんと一緒に日本人として
生まれて来た我々の人生とは、という課題で
検討できればとおもっていますので、少々
御つき合いください。
 
当然受かると思っていた私が滑り、そして
頑張った親友が受かりました。そしてその
仲がぎくしゃくしたお話をここ何回かに
分けて掲載させて頂いたわけですが、私が
受験に落っこちた後の体裁の悪さ。
 
これは私自身がそう思い込んだのかも
知れません。恥ずかしかったのでしょう。
でも、実際に私は本当に真剣に受験勉強を
したのかと言われると、常の成績が良かった
ことで安住したいたのではないかと思いました。
 
また、私の周りも当然私は受かるものだと
思ってのですね。
 
それが裏目にでたことで、私としては恥ず
かしいという気持ちが先に立ち、次の日に
学校へ行くのが嫌になりました。
 
皆に落ちた私の姿をみられるのが嫌だった
のですね。考えてみれば、受験勉強も
それほど真剣にやらなかったのですから
当然といえば当然の結果でした。
 
以前にもいいましたが、私の学校での成績
が良かったのは一夜漬けの御陰だったのです。
何故かそれが得意だったので、常日頃は
全く勉強もせず、テレビっ子でした。
 
だから、受験勉強となるとその受験でカバー
される勉強の範囲というのは、一夜漬けが
効果を発揮するわけがありません。
 
だからスベッって当然だったのです。それに
引き換え、私の親友だったT君は一生懸命に
受験勉強をしたのでしょう。
 
結果は明らかだったのですね。だから、私は
他のクラスメートに対して合わせる顔がなく、
特にクラスの級長をやっていましたから、
そういう意味で目立ったわけです。
 
それが故に、他の人の目が気になって仕方が
なかったという結果です。今から、思うと
なぜそこまで気にしたんだろう?
 
恐らくそれは、家業の八百屋を見ていて
そうなったのかもしれません。親がお店で
お客と対応をする時の態度であったりとか、
そして、家庭内で世間の話しや、顧客の
話題をだしたりしてそれを子供ながらに
聞きながら、それが頭に植え付けられて
いったのですね。
 
小学校の1、2年生の頃、まだ怪我をする
前です。その頃の私は暴れ放題でしたから
ね。人の目をきにしたらり、世間体なんて
まったく気にしなかった時代です。
 
だから故に、学校の隣の公園で遊んでいる
時に人を間接的に怪我をさし、私が犯人では
ないのに犯人にさされて、その子供の家の前
に縄で括られて世間の見せ物です。
 
その時は泣きじゃくっていましたが、もし
世間体を気にするのならそんな悪戯なんて
やらなかったでしょうし、もっと大人しく
していたと思います。
 
だから、今振り返る時6年生になって世間体
をこのように気にしだした時に、1、2年生
の頃が懐かしいと思う様になった事も事実
でした。
 
この世間体を気にしだした事の焦点をあてて
もう少し掘り下げてみたいと思います。
 
あ〜ぁ、今思い返しても、あの1、2年生の
頃が懐かしいですね。あれくらいの気性の
まま育っていたらどんな人生を送っていた
だろうと思うと。
 
でも、その隠れた気性が故にアメリカに来ると
いう行動を起こしたのかもしれません。それは
まだ円がまだ固定相場制時代(正確には19
70年頃)でしたから。
 
そなんですね、考えてみればもう45年に
なりますよぉ〜、自分でも驚きです。
 
こんどは、この日本人的気性、「人目を凄く
気にする」という点を私の周りの事例と
アメリカと比較して採り上げたいと思って
います。
 
谷川涼一

==============================
コンビニ店員がインターネット起業した方法とは?
--------------------------------------------------- 
実績無し、商品無し顧客リストも無し
借金でお金もない…
そんな諦めてもしょうがないコンビニ店員が
30日以内に
・ 商品作って,集客して, クライアントを獲得しました

起業で成功したい、尊敬され感謝されたい、たくさんの人に貢献したい

そんな”全く新しい”起業方法が「初公開」
【無料】
→ http://www.ryo-tanigawa.com/h78x

※ 無料は2月5日まです。
さぁ、急ぎましょう!
 

==============================
サラリーマンが13週で破格の高収入
プロライターデビューする方法
============================== 

コピーライティング系でのビッグニュースです。

「1行100万円のギャラ」が発生するプロのコピー
ライティングの秘密。
 
・「近所のスーパーのパート店員をしようか
  迷っていた主婦」
・「アナログ人間を自称する50代のペンキ屋の社長」
・「インターネットを挫折した65歳の学校の先生」

など、こういった素人たちを13週間で【プロとして喰えるレベル】に成長させています。

今回、そんな彼が「未経験者を、自由に高収入を稼げる
プロとしてたった13週間で育ってしまう秘密のノウハウ」を公開中です。
↓↓↓
http://www.ryo-tanigawa.com/zl42
(※残席僅かなので今すぐご覧ください。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。